E46/M3からE39/M5へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日、相談を受けたお客様は BMWE39/M5オーナーさん
以前E46/M3を所有している際に気に入っていたBBSのホイールを今回購入したM5に移したいとの事でした。
基本的にE46M3とE39M5はハブ径やフロントのオフセット等が違う為そのままの装着は無理なのです。そこでまずはハブリングの変更ですBBSのホイールはカタログ等でPFSと明記のあるモデルに関してはハブリングの交換が可能なのです。
CIMG0860.JPG
次はオフセットを変更です。リアは同じオフセットでの装着が可能なのですがフェンダー干渉しないレベルにスペーサーをプラスしました。フロントは計算上では15MMのスペーサーで通常M5の設定位になるのですが25MMスペーサーを選択しました。今回はたまたま在庫がなかったもので、オーナーさんがお持ちだった10MMスペーサーで装着させていただきました。
CIMG0861.JPG
フロントはかなりあまい感じですが、来週にはビシっと決まる事でしょう。
セットの詳細はまた後日に報告いたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sunbeam8.com/mt/mt-tb.cgi/1635

コメントする

このブログ記事について

このページは、sunbeamが2010年3月13日 19:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パンクしてました!」です。

次のブログ記事は「ハブ交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261