OPELの最近のブログ記事

昨日もタイヤ交換やサスペンション交換など多数のお客様のご来店ありがとうございました。

先日手がけさせていただいたお車です。
OPELザフィーラでサスペンションのリフレッシュ及びタイヤ交換をさせていただきました。
IMG_2129.JPGIMG_2131.JPGIMG_2130.JPG
ショックアブソーバーはSACHSのアドバンテージを選択しリフレッシュの基本となるアッパーマウントやベアリング、バンプラバー、スプリングパット等を同時に交換させていただきました。
交換作業を進めていくとフロントアッパーマウントのベアリングがかなり痛んでいる様子で手でまわしてみるだけでゴリゴリとかなり動きがしぶくなっていました。
今回はベアリングも準備させていただいていましたのでバッチリです。
タイヤやブレーキパットなどは誰でも見て交換時期がわかるものの、サスペンションのリフレッシュにおいて各ブッシュのへたりやベアリングの破損、ショックアブソーバーの経たりなどは見てもわかりづらい部分がかなりあります。
経年と走行距離などから傷みが予測できるポイントの部品は同時に交換される事をおすすめします。
IMG_2134.JPGIMG_2133.JPG
タイヤはMICHELINプライマシーLC(205/55R16)に交換させていただきました。
静粛性、乗り心地の良さは抜群で燃費もアップのスグレものです。
サスペンションの交換と同時にタイヤ交換もしていただけると、アライメント調整時には本来の数値が出て、より正確な調整が出来るようになります。
今回はリフレッシュを目的とされていますのでノーマルデーターに準じた調整をさせていただきました。
テスト走行ではアドバンテージによるしっかり感とプライマシーによるしっとり感がいい具合に組み合わさってなかなかいい仕上がりになったと思います。
これからの夏のドライブも快適に楽しめるのではないでしょうか。


このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちOPELカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはMINIです。

次のカテゴリはVWです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261