OPEL ASTRA WAGON


今日はオペル アストラ ワゴンのメーターをバラしてました。
オドメータ部分が真っ暗になってしまい全然距離が把握出来なかったのです。
今朝オペル ザフィーラのアライメントをしていた際、
オペルに詳しいお客様がいらっしゃったので逆にボクが聞いちゃいました(笑)
どうやら単純にメーター裏から電球で光をあてているだけらしいのです。
早速メータをバラしてみると見慣れたソケットが付いているではないですか。

裏の倉庫からゴソゴソとBMWのメータを探しだしてみると、
あら?OPELもBMWもこの辺りの部品はまるっきり同じなのね。
付け替えてみると問題無く点灯しました。
今日はほんのちょっぴり得した気分になりました。
さて、またまた値上げの嫌なお話です。
もうご存知かと思いますが、タイヤの価格が3月から値上げになります。
メーカーによっては5月からだったりしますが、大体3月からとお考えください。
KONIも2月から値上げになります。
どんどん値上げになりますのでお早めにどうぞ。

2 thoughts on “OPEL ASTRA WAGON

  1. 「オペル ザフィーラ」乗りです。本日はありがとうございました。
    少し曲がり難くなってしまいましたが、ブレーキ安定性が良くなりましたので、やって頂いた甲斐がありました。

  2. シュタインメッツのメーターリングが付いてますね。どっかで見たことあるなぁ~♪

Comments are closed.