BMW Mag


今日もまたまた取材記事、BMW Magで取材がありました。
簡単に内容を説明すればサスペンション選びについてである。
よく聞くブランドだから間違いないだろう的な選択をしてしまうと、
自分が思い描いた乗り味と大きく違ってしまう場合がある。
当たり前の話だが、構造的な部分やそれぞれメーカーのコンセプトも違ってくるからだ。
簡単に言えば乗り心地重視のユーザーにバキバキの車高調を入れても仕方ないし、
ロールを感じにくくパキパキ走りたいユーザーに純正相当品のショックを入れても問題だ。
要は今の現状からどのようにしたいかを明確にしないと自分のイメージ通りにはならないのだ。
ボク達がお客様とお話しするうえで、伸びの減衰はこの位で、縮みはこの位など、
あまり細かい数値的な物は正直話す気はないし必要なし。
(走り系で聞かれれば話す場合もあるけど)
はっきり言ってしまえばお客様は当然素人なので、
漠然と「こうゆう風にしたい」と希望を言っていただければ良いのだ。
後はボク達が頭の中で組み立てていきご希望に近い商品をおすすめしていく。
当然ここは希望通りに出来るけど、こうなるとここは出来ないなどの話も出てくる。
金額が高いから良い物、安いから悪い物ではないので勘違いしないでくださいね。
そして高い物もすすめる場合もあるけど話の内容で提案しているだけなので、
その辺りはご理解くださいね。
*明日は友人の結婚式に出る為、ボクはお休みいたします。
ブログやメールの返答が出来ませんのでお急ぎの場合はお電話ください。

One thought on “BMW Mag

  1. ホントこうゆう風にしたいと言うと、それをホント叶えてくれましたしね。SUNBEAMで最終的に望みを叶えてくれて感謝です!
    通常のノウハウは遥かに超えていると確信してますよ。
    普通他でも購入出来る足廻りでもアライメントやその商品の特徴を良く理解出来ているので、それをいかに要望されているフィーリングに持ってしまう『この足廻りってこんなに良くなるの?』等驚いてしまう場面も今までありました。
    車を変える度に足を購入させてもらってますが、帰り道の変化した走りの感動は、もうたまりません。
    これからも、他のお客様へ走りへの感動を与えてくださいね。マイストロ殿♪(爆)

Comments are closed.