BMW CUP その2


遅ばせながら日曜日に行われたBMW CUPの詳細をUPしたいと思う。
ウチのisはS1+のクラスでの参戦になる。
今回SUNBEAM isのドライバーはb840さん。
ポルシェのGT3やGT2ではなかなかお速いタイムを残している人である。
日曜日は朝から気温がグングン上がっていき、
予選の10時には暑いと言える位の気温になっていた。
もうこの位暑くなってしまっているとBESTTIMEを狙うには厳しい。
とりあえず、同じクラスにメチャ速やE30/M3の方がいるので、
2位狙いで予選を無事走行したのである。
しかし走行後結果を知る前にE30/M3の方とb840さんがコントロールタワーにお呼び出し。
ガラスが少し空いてたからだねぇ~なんて話をしていたら大間違い。
どうやら最終コーナー外側のゼブラを大幅にまたいでしまっていたらしく、
2台とも予選タイム抹消、決勝は最後尾スタートとなってしまった(泣)
ウチのisも折角1分7秒525(P-LAPのTIME)が出ていたのにね。。
まあ、これはこれでしょうがない。
12周の内に最後尾から何台抜けるかの正直面白い展開になったのである。
そして決勝。
スタートの注目はもちろんTOP連中だが、最後尾もそれなりに熱い。
最後尾の2台は秘密兵器が導入されておりロケットが期待されていたからである。
案の定スタート後ロケットダッシュ成功!
1コーナーまでに一気に7番手位まであがったのだ。
(30M3は遥か先に行ってしまいましたが。。)
おー!このまま行けば全体の順位も悪くないんじゃん?なんて思ってた矢先、
場内アナウンスで「98番フライングで黒旗です!」だって。。。
黒旗がでてしまったのでPITスルーをしなければならなかったのだ。
結構良い所まで追い上げていたのだが、止む終えなくPITスルー。
これでまた最後尾になってしまった(笑)
しかしここからがまた凄かった。
ギュンギュン抜いていき、トータル順位でも10位(多分)S1+でも2位まで上がってきたのだ。

本戦終了後ドライバーのb840に「オレなんで黒旗?」って聞かれ、
フライングと伝えると「オレフライングしてねーじゃん!」との事。
正直ダンロップコーナーで見ていたのでスタートが見えずフライングの真相がさだかではない。
どなたかスタート見ていた方いらっしゃいます?
匿名で結構なので真相を教えてくださーい。
そして今回また新たな課題が出てしまった。
油温、水温はあの灼熱の中90度で安定していたのだが、
4スロファンネル仕様なのでモロに熱害をくらってしまいモロにパワーダウン。
吸入空気温度を下げないと夏のレースに出場できないなあ。
冷たい空気を入れるのは簡単だけど、抜くのを考えないと全然意味がない。
うーん、なんか良い方法ないかなあ。

One thought on “BMW CUP その2

  1. NOX噴けば~~~~
    吸気温下がるし酸素ふえるし~~~~
    レギュレーション違反か~~~

Comments are closed.