Special Import-Car Show 速報!


今日から始まったSpecial Import-Car Showに早速行ってきました。
正直ですよ、エアロパーツやホイルの展示が多く期待していたよりも???である。
エアロパーツやホイル、オーディオ系は殆ど見ていなかったのだが、
BBSだけは興味のあるホイルが。
↑の写真はポルシェ997CUPのホイルでLM-Rの元ネタ。
元ネタはディスクがバフ仕上げになっているのだ。
LM-Rでもなんか限定とかで出てきそうですね。

↑のこの4点ベルト、見落としそうだったのですが結構凄い発想なんです。
なんと純正のシートベルトのバックルにカチャンと付けられてしまうのだ。
性能は?な所もあるが、簡単に取り外しも出来き
これからサーキットを走りたいって方はいいかもですね。
まだメーカーさんが取り扱い始まったばかりなので詳細は聞けなかったのだが、
BMW MINI、E36、E46の設定があり。

そしてアケボノからキャリパーKITが出ていました。
997にはPCCBのローターを使ってアケボノのキャリパーが装着されていた。
だけどポルシェオーナーとしてはどうだろ?
ポルシェ純正6PODから社外キャリパーに交換する人っているのかなあ?

↑はKWのRACE用ダンパーでサブタンク付きですね。
3WAYなのでバンプのHI、LOW、あとシャフトTOPで伸びが調整出来るようになってます。
倒立式のKW初めてみたぞ。
そして左側は複筒式のKW。
サブタンクを使用しない2WAY式。
これは構造的に理解は出来るんだけど。。。

↑そしてこれが噂のKONI RACING!
TOPシャフトに伸び、縮み減衰力調整用のダイアルがある。
サブタンク無しの単筒式2WAYダンパーである。
うーん、この構造がイマイチわからん!
シャフトの中にシャフトが2本入っていて
伸び、縮みそれぞれのバルブに直に打ち込んでいるらしい。
是非今度内部構造を見てみたいものだ。

そしてこちらはARCのダンパーでサブタンク付きの2WAY。
ちょっと話を伺ったのだが、ほぼ完全に伸び、縮み独立制御出来ているらしい。
うーん、まあ良いのであれば今後話しが出てくるでしょう。

そしてMOTONのサブタンク付き3WAYダンパー。
こちらも3WAYなのでバンプのHI、LOW、あとシャフトTOPで伸びが調整出来るのだ。
なんかこのダンパーどこぞのメーカーと似てません?
あまり突っ込んだ話はやめておきましょう(笑)
ってゆうか、ホース長すぎ!

そしてこれはE90用のアラゴスタ。
フロントはE46とかと違い下までショックが突き抜けるので、
996みたいに全長式になっています。
なのでバネ長を長い物が使用出来きるのでGOODです!

ジャ~ン!
実は当店の318isをアラゴスタのブースで展示してあります。
ドレスアップ系の車が多いだけに、どうやら4スロがみなさん気になるみたい。
一応他の車はピカピカですが、ウチのは正直汚いです(笑)
isのスペック表も急遽用意してもらったので是非みてやってください。
サムコのホースもね。
ボクが気になったブースは以上でした。