フューエルフィルター


今日はE30/M3に国産車用のフューエルフィルターに交換したのだ。
E36とは大きさが異なる為、E30/M3用に別に国産車用のフューエルフィルターを用意。
早速作業をしようと、純正フューエルフィルターを見てみると。
横に見慣れない子がいるではないか!?
結構サビサビで形状的にはプレッシャレギュレーターにも見えるが、
インジェクタのデリバリーパイプにくっついているのでありえない。
フィルターかな?と思い外してみたが、フィルターの役目もしていなそうだ。
不思議な奴です(笑)
とりあえず国産車用のフューエルフィルターに変えて奴は外しちゃいました。
交換後は結構レスポンスも良くなりましたよ。
まあ、その辺りはオーナーさんが一番良く判る事でしょう!
*後日談ですが相当レスポンスが良くなったそうで、お礼のメールをいただきました。
この子もバイブレータというものらしい。
うーん、それにしても今週も疲れました。。。
明日はゆっくり休ませていただきます。