リアアッパーピロ


昨日のネタは実はおまけでやっていた作業で、今日UPするネタが本命でした。
その本命とはコチラのリアアッパーアームピロである。
単品でみると何処のパーツ?って思ってしまうのだが、
写真でみると、ああここねって感じの部分のパーツである。
ちょうどリアのスプリングの受け皿がアッパーアームになっており、
メンバー側のノーマルはブッシュになっている。
なぜ純正はピロじゃなくてブッシュなのか?
勿論、乗り心地に影響してきてしまうからです。
ピロにすると乗り心地は若干悪くはなりますが、
クイックィとレスポンス良く動いてくれます。
なんせこのノーマルブッシュ、結構柔らかいんです。
なのでピロ化すると余計な動きがなくなり剛性があがったように感じるでしょう。
特に車高が落ちている車はここのブッシュがよじれてしまうので、
ブッシュの場合はとある作業をしなければならない。
しかしピロの場合はそんな心配もないんです。
一応ストリートオンリーの方にはあえておすすめしませんが、
タイムを詰めて行きたい方はMUSTでしょう!

One thought on “リアアッパーピロ

  1. 乗り心地?いやいや決して悪くないですよ!
    それより、ガシっと剛性がでたのと、余分な動きがなくなり、スプロング・ダンパーいわゆるサスペンション部に動きが集中して、脚が良く動き、コーナリング時には、安心のトラクションが得られます。確かにMustだと思います。

Comments are closed.