ホイルリペア


今週はボクが出てしまったりしていたので、
ブログが更新出来なくてすみませんでした。
メール頂いた方々にも本日返答させていただいてますので少々お待ちください。
さて、今日はホイルのリム修理を紹介しましょう。
最近ではETCを付けられている方がほとんどなので少なくなったと思うが、
料金所や縦列駐車なのでリムをキズつけてしまった事はないですか?
ボクも昔は良く料金所などでホイルのリムを擦ってしまった事が多々ある。
その度にホイル交換をするのはキツイので、修理をしていたのである。
大事にしていたホイルをキズつけてしまうとメチャクチャ落ち込みますよね。
また、ちょっとのキズでホイルを買うにも勇気がいるし(笑)
状況によるが、修理は可能なんです。
今回の修理はリムのガリキズの他にピアスボルト周辺の腐食の修理をしたのだ。
かなり年数がたったのでホイル側が腐食し、クリアが浮いて(剥がれ)きてしまっている。
この場合表面のクリアを剥がし、腐食した部分を丹念にペーパーで削っていくのだ。

そして修理後はこちら。
腐食が酷い所は多少跡が残ってしまってはいるが、相当綺麗になってます!
しかもリムの一部にポルシェのロゴが入っているのだが、ロゴはきちっと残ってます。
このホイルはポルシェのホイルなのだが、新品で買うとサプライズな金額になる。
今回の修理代は1本/¥30,000-(工賃込み)であったが、新品で買うより全然いいでしょう。
修理は状況や種類によって価格が異なるがおおよその目安は¥25.000~でしょう。
かなり技術的にはある業者を使っていますので仕上がりは綺麗ですが、
新品と寸分変わらず全く同じを求めるなら新品をお買い上げいただきます(笑)
今回のような3Pのリムや1Pの塗装されたホイルの修理も可能です。
修理の納期は約7~10日程です。

One thought on “ホイルリペア

  1. スペアタイヤが無いのですが、車ごと預けることになるのでしょうか?
    ところで「えむ」は元気ですか?

Comments are closed.