The・プライベーター


今日はE92/335のアライメント調整とセッティングを行ったのだ。
足はお客様自身でエナペダルに依頼しBILSTEINのBPSを仕様変更。
おまけに中はホーニングするなどこだわっているのだ。
スプリングは前後EIBACHのERS(直巻き)を当店でご購入していただき
お客様ご自身でスプリングシートを作って取り付けまでしているのだ。
で、最終的なアライメントとセットアップは任せてもらった。
基本的に商売うんぬんは別としてプライベーターの方は応援している。
ご自身で車に触って設定を変えてと、苦労もあるが楽しい事であろう。
勿論商品を買ってもらえばアドバイスだってしたくなります。
ただし!ただしですよ、商品を買ってもらっての話ですからね(笑)
商品も買ってもらえなくてさすがに取り付け等のアドバイスは困っちゃいます。
だって、ボク達の商売ですからね。
自分で分からない、出来ないならプロに任せましょう。
逆に持ち込みで購入して取り付けしてくれっていうのは全然OKです。
(当然持ち込み工賃にはなってしまいますが)
*商品で悩んでるなどのご相談は全然問題ないですからね。
要は取り付けの話など技術的な話は困るという事ですから。

2 thoughts on “The・プライベーター

  1. 何の取っ掛かりも無く ただBMWでレースをやってるお店!と、言う事から貴社を選択させていただきました。
    一番最初が『EIBACHのこれオーダーします』から始まり たまたま居合わせた福田さん(レース関係熟知)とお話し出来たことが 信頼出来るお店だな!との、僕の判断でした。
    それからはお店に伺うことも無く・・・・電話では、いつもいつも木下さん丁寧な対応ありがとうございます。結局何セット買いましたっけ??4セット?5セット?
    アライメント調整でも 福田さんとよくディスカッション出来て納得づくで角度等決められた事ありがたかったです。
    それと、当日は、近所を低速でグルグルでしたから アライメントの効果は あまり分かりませんでしたが・・・・。
    『○○締めなおし!』コレは 結構効きましたね。
    お店に来た人だけ 恩恵をこうむる!と言う事で今は内緒にしておきます。
    日曜日、浜松の友人(同じくE92、BPSノーマル)と芦ノ湖スカイライン 伊豆スカイラインを走って来ました。アップヒル ダウンヒルで オリジナルチューンのサスもまだまだ手を加えなきゃ!ってデータを取ってきました。
    ピストンスピードの低速域高速域での問題は山積でした。
    木下さん またバネオーダーかもです。福田さん またアライメント変更お願いします<m(__)m>
    まだまだ サーキット走行は無理ですねぇ。

  2. 究極サスはフリクションロスゼロですよね!バイクには ブッシュとかラバー等は全く無いので 本当に気がつきませんでした。バイクの方がサスセッティング簡単かも!?です。
    また脳みそのシワが増えた気がします。ありがとうございました。さすが車屋は車屋です。
    これからバイクレースが忙しくなりますのでE92の進化はスローになりますが 上記のゼロを目指し ない知恵を絞りたいと思います。よろしくご指導ください。

Comments are closed.