KONI フィーバー


今日の足回りの作業は偶然にも全て『KONI』ばかりでした。
それも珍しいのでサクっと紹介しましょう。
1台目
この写真はE46/320にFSDを装着し、ロアアームブッシュも交換する所。
同時にZ4のフロントUPマウント、E46/M3リアアッパーマウントも装着。
オーナー様はかなり悩みに悩んで装着していただきました。
結果的に乗り心地の改善とロールを抑えられた事に満足していただけましたよ。
E46MスポのFSDのキャンペーン中ですが、LAST1台です!

2台目
こちらはGOLF5/GTIです。
ノーマルはコツコツし普通の人だとちょっと乗り心地が悪いかもしれません。
そこで同じくKONIのFSD+ノーマルスプリングで装着です。
装着後の感想をメールいただいたのでコピーしておきますね。
さっそく自宅まで、首都高速と東関道を乗り継いで帰りましたが、
予想以上の乗り心地の向上に感激しました。
特にカーブで首都高の継ぎ目を通過する時や、一般道でマンホールを越える時に純正との差を顕著に感じます。
との事です。

3台目
E34/525にKONIのSPORSを装着しました。
こちらは某メーカーのサスペンションキットが付いており、
キットのスプリングを使いつつ乗り心地の改善を求められていました。
ここで注意!
倒立式のダンパーから正立に変える時は純正パーツが多々必要になります。
バンプラバーやらダストブーツ、そしてカートリッジとショックをとめるナットなどなど。
でも、やっちゃいました。。。
分かっていたのに発注リストからなぜかナットが載っていない。
慌ててクールランニングさんに電話して助けて貰っちゃいました。
社長さんありがとう~。今度ジュースもっていきますね。
そうそう、肝心な乗り心地の改善はお客様に満足していただけました。

4台目
LMの19INCHを履いたE46/M3です。
ノーマルを試乗してみると、やけに乗り心地が悪い。
19INCHだからかとも思ったけど、有り得ない。
とりあえずKONISPORTSに交換していると、やっぱり居ました。
居ちゃいけない奴が(笑)
この白いのなんだか分かります?
新車の時の輸送の際ストロークを制限してバンパーなどを擦らないようにする物です。
VW系の抜き忘れがダントツですが、BMWも抜き忘れの車輌多いですね。
ディーラーさんしっかりしましょうね。

KONI SPORTS+EIBACHのスプリング仕様コニバッハです(笑)
車高もほどほどに落ちて乗り心地も非常に良いです。
(ノーマルの正常な状態と比較してですよ)
E46/M3用のKONI SPROTSは結構ボク好きなんです。
特に車高を落としたくない方におすすめです。

ちなみに来週月、火曜日とボク出張で外出しております。
メールのお返事は出来ませんので予めご了承ください。
お急ぎの際はTELにてお願い致します。