R56/mini


先日R56/miniにH&RとOZのウルトラレッジェーラの18INCHを装着させていただいた。
基本的にノーマルの足は乗り心地も良くそこそこ走れてしまう。
なんか同じBMWなのになんで違う感じなんだろうと疑問に思ったのだが、
ショックには『Delphi』の文字が書いてあった。
SACHSのショックじゃないんですね。
で、今回の目的はホイルも変えて車高も落としたいとの事で、
H&Rのスプリングだけの交換をしたのである。
いつも通りちょいと加工を施し、少しでも乗り心地が悪くならないように組み付けをしている。
タイヤホイルも純正ランフラット付きの16インチよりも今回18インチにしたほうが、
どうやら持ち比べてみると軽い感じだ。
実際組み付けて走った感じは、2インチもホイルが大きくなっているにもかかわらず、
純正と乗り心地は殆ど変わらない感じである。
むしろ当りがなめらかになった感じにさえ思える。
タイヤホイルの影響も大きいが意外にスプリングだけでもいけちゃう感じだ。
そして今回の費用は
OZ ウルトラレッジェーラ 18INCH
YOKOHAMA Sドライブ ¥262,500-
H&R スプリング¥29,400-
Sパック(工賃+アライメント)¥26,250-
———————————————————————
合計金額¥318,150-
これまた安いでしょ?