ONLY MERCEDES


夏ってこんなに暑かったでしたっけ???
作業をしていると呼吸をするのも苦しくなってきます。
あー早く涼しくならないかな。
さてタイトルのONLY MERCEDESは雑誌ではなく今日のお客様。
(厳密にいえばAUDIもBMWもあったのですが)
とある時間帯はMERCEDESのお客様だけになってしまった。
別に故意的に作業をまとめたわけでもないのにAUDIならAUDI、
VWならVWと日替わり定食的な日もあるのだ。
特にブログネタではないので軽くこの3台の作業内容を説明すると、
左のW202ワゴンは足のリフレッシュで黒ビル(B4)を装着。
しかしタイロッド&アイドラアームにガタがありアライメントは取れません。
真ん中のSクラスはリアバンパーを塗装したので、
カービューティープロ城南さんに部分的にコーティングしてもらいました。
部分的なコーティングもやってくれる小回りさは流石です。
で、右側のW202はBILSTEINのBTSを装着。
交換前の乗り心地は前オーナーがスプリングを切って車高を落としていたのと
純正ショックがへたっていたのもあり、全てネガの部分が出ていて最悪。
これで良くなるぞと思っていたのだが、
BTSを装着後も思っている以上にステアの蛇角を入れないと曲がらない。
このお車もタイロッドにガタがあってアライメントが取れないです(泣)
明日部品を発注し、交換後にアライメント調整です。