クイックリリース


なんか個人的にバタバタしてます。。
今ワンオフでサブタンク付きの足を注文頂いているのだが、
ショックのトップからエンジンルームにタンクがもっていけず困ってます。
(E60/M5は穴が小さいからタンクが通らないんです)
そこで耐久レース車輌によく使われているクイックリリースを使ってみようと企んだのだ。
ブレーキホースやオイルクーラーのホースによく使われており、
カチッと外してもエアーがかまない優れ物なのである。
例えばブレーキキャリパーのスペアに交換する時も、
わざわざエア抜きなどしなくてもOKなので時間の短縮になるのだ。
性能はいいのだが、値段が。。。
この1SETでオープンプライスなのだが、普通に買うと7~8万位してしまうのだ。
基本的にレース用パーツだけど2SETで14万~15万は出せないです(泣)
オーナーさんがGOならやっちゃうんですけどね。。。言えない。
他の方法で作ってもらう事になりそうです。

One thought on “クイックリリース

  1. 相当悩んでいるそうですね・・
    良い案出ると良いですね!
    で、また得意のワンオフセッテングで、また良い足作ってくださいね。
    宣伝部長のGOLFⅤのGTIの足ホント良いですしね。

Comments are closed.