移植オペ


昨日の青から黄色に変身したM3とはこれの事です。
青から移植エンジンは以前313PS&トルク35.5Nmでした。
エンジンのおおまかなスペックとしては某国産ピストン流用、M3GTカム、
ポート加工、フルバランスってところです。
今回は追加でサクラムのエキマニも装着し、またアルティメイトでの再セッティングです。
KAZEさん火曜日ヨロシクです。
今日はとりあえずサブタンク付きのアラゴスタを移植し、一部ピロ化して終了。
まだまだやる事はありますが、ちょこちょこやっていきます。
当分の間純正17インチのホイルを履いているので、羊の皮を被った狼になりそうです。
そしてウチのisのエンジン製作がついに始まりました!
先日エンジン屋のカトーさんに伺って打ち合わせをしてきました。
工場長も気合入れてくれて、なかなか凄いスペックなんじゃないの!?って感じです。
恐らくisではこんな事する奴いないだろって感じの事までしちゃいます。
パワーウエイトレシオ換算すると、ノーマルのE○○/M3位はいけちゃうかも!?
嘘だぁ~って思うかもしれませんが、計算上では出ちゃいそうです。
今までも計算上(予想)と大きく違いませんでしたからね。
今度のフルチューンエンジン期待大です。
あっ、ちなみに排気量は2Lのままで勿論NAですよ。
でもいつ完成するのかなぁ?(笑)

2 thoughts on “移植オペ

  1. 細かい所は、工場長と各部今詰めている最中なので、お楽しみあれ♪
    日本で多分居ない、前代未聞のチューンですね。
    出来上がったら様子みますね(笑)その後、自分のにも・・・(爆)

  2. この数字にある??数字を掛けて下さい・・・。
    0.110792×????=・・・・・。
    恐ろしや~(笑)
    セッティング・・・頑張り・・・まつ(大汗)

Comments are closed.