BMW Familieのご報告


昨日は右も左も分からずファミリエに参加させていただきました。
テントを張って、E60/M5のサブタンクを見せる為に前後のホイルを外したのですが、
朝は風が強く一般公開前にテントが吹っ飛びあわや大惨事になる所でした。
なので一般の方からは、作業中?ホイル盗まれたの?などなど言われてしまいました(笑)
さて写真はARAGOSTAの試乗の模様を撮影していただきました。
思っていた以上にアクティブゾーンが狭く、ポールとポールの距離が取れない。
その為どうしてもタイトなコーナーにしかならず行き当たりばったりのレイアウトになってしまった。
応急的に波状路も用意でき、1周目は低速で、2周目は高速での動きを体験してもらったのだ。
路面はWET。
アラゴスタは固いというイメージがあるけど、固い足ではWET路面ではグリップしない
今回はタイトなコーナの繰り返しなので足が柔らかくてもグニャグニャになってしまう。
なので昨日の状況では一番難しい状態だったのだ。
(実は組んだばっかだったので行きの御殿場コーナーでベースを作っちゃいました)
ボクの運転で試乗がスタート。
同乗していただいた皆様のイメージと実際のイメージが違っていたようなリアクションだ。
タイトなコーナもパキパキ曲がって、ちょっと高速コーナで踏んでいっても
ちゃんとグリップしていて波状路でも乗り心地は悪くない。
聞いた話では外から見ていても結構良い動きだったみたいだ。
オリジナルのマフラーも評判良く数多くのお問い合わせをいただきました。
(同業者の方も気に入っていただきましたよ♪喜んで業販させていただきます)
結構イケイケに踏んじゃいましたからね(笑)
だけど実は終盤に近くにつれ、ボクは気持ち悪いのとトイレを我慢してました。
試乗された方の中には、もうちょっとだから頑張ってください!
って優しい言葉も何件もいただいたのでなんとか1時間走行出来ました!
(最後はトイレに駆け込んでしまいましたが)
沢山の方に雨の中並んでいただいたのですが、限られた時間だったので
試乗できなかった方には大変申し訳ないと思っております。
そして時間が大幅に押してしまったにも関わらず、続行させていただいたFamirie関係者の方、
その後にマフラーのイベントを控えていた各メーカー様に感謝しております。
結果的にはボク達の反省点は多々あったのですが、楽しいイベントって事は分かりました。
次回はもっとバージョンアップして参加させていただきます!
PS 完全に風邪を引いてしまいました。
  大変申し訳ございませんが明日ボクはお休みさせていただきます。

One thought on “BMW Familieのご報告

  1. 準備から忙しいかったと思います。
    その分、楽しませて頂きました!
    アラゴスタ良いですね~
    シャッキとしてます。
    風邪を引かれてしまいましたか
    大事にして下さい。
    お疲れ様でした。

Comments are closed.