ファミリエ参加に向けて


只今、ファミリエ参加に向けてデモカーのE46/M3を調整中です。
今回はTOPLINE(ARAGOSTA)さんとの共同出展という事もあり、
ファミリエで皆様に試乗していただき、ARAGOSTAはどのようなショックなのか
身を持って体験していただきたいと思っているからです。
今までの仕様もなかなかの物だったのですが、更に技術は進歩しているので
試乗していただく皆様にサンビームアラゴスタいいねぇと言わせる物を作っています!
で、今回はショックの仕様変更と同じく重要なITEM「HYPERCO」のスプリングを投入。
どんなに良いショックでもスプリングがあってしかりですからね。
実はこのHYPERCOのスプリングも仕様変更されているんです。
形状的に両ハジのエンド部の直径よりも中間部分の直径が大きくなってます。
直巻きでありながら若干樽型に変更され従来同様の耐久性・耐荷重を実現しながら
許容ストローク量を向上させた製品になっているのです。
うーん、スプリングも進化していくのですね。
そしてこれらの取り付けは恐らくファミリエが開催される1~2日前になるでしょう。
はっきり言ってぶっつけ本番的になってしまうのでかなり不安はあります。。。
でも前の仕様で、とある有名なダンパーで
オリジナルサスペンションKITを作っているメーカーさんを乗せたら
『これ、ヤバイ良いですね!?』ですって。
恐らくARAGOSTAは乗り心地が悪くてサーキット用と思われている方が多いはず。
ARAGOSTAはそんな事はありません。
お客様のご要望に合わせてサーキット用にも、ストリート用で乗り心地重視にも出来るんです。
実際当店のアラゴスタはオリジナルの減衰力&ストロークで出荷しています。
(仕様変更代は当店持ちですよ)
10/8のファミリエでは『これ、ヤバイ良いですね!?』の意味を体験してください。
そして、足のプロ達の私達(TOPLINEのスタッフ含む)と直接お話し出来ますので
なんなりとご質問ください!
当日の試乗車はE46/M3&E90/335でお待ちしております。
また展示車もムフフな車輌達やサプライズも用意してますので是非お気軽に遊びにきてくださいね。

One thought on “ファミリエ参加に向けて

  1. 載せてもらった時は、ビックリでした・・・。
    あそこまで持っていくのは相当なテストをされているのかと・・・。
    また乗せて下さい!

Comments are closed.