うぅ~


昨日は体調不良の為、夕方前に帰らせていただきました。
申し訳ございません。
で、実はアライメントテスターのプリンターが壊れてしまっている。
修理に出そうかとも思ったのだが、テスターと一緒にアメリカから入ってきているものなので、
日本では修理不可能なのだ。
またこのテスターのカートに収まるような物も少なく、しかも前側給紙じゃないと使えない。
そこで、調べてみると激安プリンタがちょうど収まりも良さそうだ。
実際写真のように収めてみるとビンゴ!
後は配線を繋げば使える状態まで来たのだ。
しかしココからが辛かった。。
パソコン側のUSBのポートは全て埋まっており、USBを増設する必要があった。
近所でUSBポートを買ってきて増設し、ドライバーをインストールしようと思ったのだが、
サービスパック1以降のバージョンをインストールしてくれとの事。
面倒だが、パソコン本体を外しLANケーブルがある場所まで持っていったのだが、
パソコンにLANのポートが無い!
そんなパソコンあるのかよ~(泣)
とりあえずサービスパック2をUSBのメモリースティックに入れてパソコンに入れようとした。
そしたらUSB2.0は対応していないとパソコン側から文句が。。。
しょうがないのでCD-Rにサービスパックを焼いてみる。
そしたらまたまたパソコンとの言語が違うとの事。
テスターのパソコンのOSは英語なんですよね。
で、今度は英語のサービスパックをCDRに焼いて何とかインストール完了。
問題なくUSB増設のドライバーとプリンターのドライバーを入れる事に成功!
ヤッターと思ったのもつかの間、今度はアライメントのソフトが起動しない(泣)
色々やってはみたものの、アライメントのソフトが起動しないのは痛い。
しょうがないのでサービスパック2をアンインストールしたのだ。
で、事件が。。。
今度はパソコン自体起動しない(泣)
なんとかセーフモードには入ったものの、じぇんじぇん起動しましぇん。。
プリンターどころかアライメントも見れないのは痛過ぎる。

病み上がりですが、直さないとマズ過ぎなので今日は帰れません(泣)
ホント泣きて~。