サイドブレーキライニング


今日で3Dフェアーは終了させていただきます。
今回のイベントはイマイチな反応だったので次回策を練り直してTRYしたいと思います!
さて、今日はE46のサイドブレーキライニングを交換した。
BMWの場合リアブレーキとサイドブレーキのライニングとは別々になっている。
このサイドブレーキライニングはリアローターの中(内側)にあり、
外からは一切見る事が出来ない。
元々停止時に引くパーキングブレーキなのでラインニングの厚みは薄いのです。
で、サイドブレーキを引きっぱなしで走ってしまったり、
本来の目的外のサイドターンをしてしまったりすると簡単に剥離(粉砕)してしまう。
よく国産車とかでサイドターンをしているのはリアパッドとパーキングブレーキが
共用になっている車種が多いのです。
なので純正ライニングでサイドターンはしないようにしましょう。
今回は中古車でご購入されたそうで、原因ははっきりわかりません。
相当加熱された形跡はあるのでサイドターンかな?
来週火曜日からはE92/M3のチューニングをちょっとずつUPしていきますね。