GOLF4 KONI 1130KIT


今日はVW ゴルフ4/GTIにKONIの1130KITを装着させていただきました。
さすが12月、いつも午前中に来る運送会社さんさえ到着に時間がかかりました。
もう本日入荷しないんじゃないかとヒヤヒヤしてしまいました。
お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。>お客様

で、↑の箱を開けるとKONIのショックとスプリングが出てきます。
通常黄色いショックは低圧ガスor単筒式の高圧ガスなんです。
しかしこのGOLF4用は完全にオイルショックでガスは入っておりません。
ガスが入っていないからダメという事ではなくて、
街乗りであればオイルショックの良い所がいっぱいあるんですよ。
とりあえず減衰力自体はそんなに固くないので、
通常よりもギュっと締めこんで装着しました。

今回は前後UPマウントを新品にして装着しました。
車高はノーマルよりちょこっと下がった位。
気持ち車高を下げたい方にはもってこいって感じです。
気になる乗り心地は。。。
メチャクチャ乗り心地良いです!
一般的に単筒式の高圧ガスのショックはガスの反発があって
パンパン跳ねる感じが出てしまうのですが、
この1130は路面のギャップを舐めるように追従していきます。
全然フリクションを感じず、ボディーは動かず足だけ動いてる感じです。
これが先ほど書いたオイルショックの良い所であります。
しなやかでありながら減衰効いてる~って感じに仕上がりました。
気になるお値段も
1130KIT ¥92,400-(UPマウントは別途)
取り付け+アライメント SSパック¥21,000-
————————————————————-
合計¥113,400-です。
そろそろGOLF4辺りのお車はショックが抜けてしまっているお車も多いでしょう。
乗り心地も良くて車高もちょっと落とせるんですから最高ですよね。