ブッシュなどなど


今日はE46のロアアームとロアアームブッシュを交換しました。
まだまだ新しい車だと思っていたE46もさすがに距離を走っているお車も増えてきました。
ロアアームブッシュはE46の泣き所なのでチョコチョコ交換する方も多いですが、
実はロアアームやタイロッドなどのボールジョイントも消耗品です。
ボールジョイントも徐々に徐々に磨耗していくのであまり気が付きにくいのですが、
新車時に比べると明らかにハンドリングが変わってしまうのです。
中古でご購入されたお車では、更に分かり難く「これが普通?」とも思ってしまいます。
乗り方にもよりますが、6万キロ位でガタが出てしまっているお車が多いですね。

で、E46の泣き所のブッシュですが、現状の強化品は良い物は金額も良過ぎます。
さすがに8万円とかじゃあ気軽に交換出来ないですよね。
写真はE36用ですが、只今ZECKLEさんでE46用の開発をお願いしています。
ちょっとE46は特殊な形状をしているのでやっかいなんですけどね。
一応その辺りはクリアしちゃいそうなので
TESTして問題なければ、きっとお財布にやさしい金額で設定してくれるでしょう。
デルリン(白)でいくかNCナイロン(青)でいくかは、まだ全然決まってません。
お楽しみにしててくださいね。