KONI FSD


今日はVOLVO 850にKONIのFSDを装着しました。
今まではKONI SPORTSを装着していたのですが、3万キロを堺にFSDに交換して頂きました。
今回はショック交換と同時にフロントはUPシート、リアはマウントを交換しました。
850やV70のフロントのスプリングシートはよく切れちゃうんですよね。
スプリングや、ショック交換の際は絶対変えたほうが良いです。
850系のストラット取り付け部は長穴になっているので一度外してしまうとアライメントはズレます。
後から変えてまたアライメントを再調整すのも馬鹿らしいですからね。
で、FSDとSPORTSを比較してみるとショックの太さも違いますね。
乗り心地を良くしたい方はやっぱFSDのほうが良いですね。