GTR


週末に書いた件ですが、ちょっと補足です。
お子様がいらした時はDVDを流したりミニカーを用意しておりますが、
奥様、彼女がいらした時も男の趣味に退屈しないよう女性雑誌もおいてます。
また車好きな方はバイクも好きだったりするので、バイクのパーツカタログも置いてます。
まあ、バイクは個人的趣味もちょっとだけ入ってますけどね(笑)

今日はちょっと雑談っぽくなってしまいますが、今気になってる事を一言。
最近環8では珍しくなくなったGTR。
毎日普通に見かけるようになりました。
とにかく見た目は大きくなって、重量も1740kG?とかなり重い。
正直あまり興味がなかったのですが、まだ慣らし期間のGTRに同乗する機会がありました。
個人的な意見ですが、凄いです。
何が凄いって剛性が半端ないです。カチカチですよ。
しかも2ペダルじゃなかったらボクの技量じゃ、ダウンシフトで
オーバーレブしてエンジン壊しちゃいそうです(笑)
ギアはCVTかと思うような繋がり方で、ブーストがずっとかかってる感じなんです。
足の構造も凄いAUDIに似ていてビックリ。
なんか開発にあたってAUDIの開発者を引き抜いたなんて話は聞きました。
新しいGTRは賛否両論ですが、このスペックで800万を切っているのですから安いのかも?
だってノーマルで凄いタイム出てるんだもん。