車検非対応?


そろそろレースの興奮を冷まさないとですね。
今日は普通のネタでいかせてもらいます。
先日AUDI/A4にBBSのRS-GTを装着させていただきました。
以前装着したRS-GTは完全車検対応で8-18+43を使っていましたが、
今回は8-18+35を使わせていただきました。
実は以前はBBSでも+35はA4に使っておりましたが、
今の車検制度ではタイヤによってクリア出来なくなってしまいました。
実際このノーマル車高の場合出てるかな?出てないかな?って感じの微妙な感じです。
通常では車検は非対応ですが、車高が落ちてれば全然余裕ですね。
(タイヤサイズやメーカーにもよります)
後はノーマル車高でも裏技で車検が通るようになっちゃいます。
どうやらAUDI純正のスタッドレスホイルを装着する際、
やはりオフセットが微妙らしいのでフェンダーモールを付けるみたいです。
理屈から言えばこのモールを付ければBBSの+35も車検OKですよね。