早速


会社に戻って来るなり、本日のドライバーさん達の貴重なご意見を参考に仕様を変更しました。
雑誌の取材って事で詳細をネタばらし出来ないのでおおまかに。
一般のドライバーさん達からは、『トラクションもかかるし凄く良い』と言っていただきましたが、
プロの方からは『リアスプリングが固い』とアドバイスをいただきました。
なぜこんなにも言っている事が違うのか?
やはりコーナーリングスピードやドライバーのスキルが違いすぎるんですよね。
そもそもAragosta-EXはストリート用に開発しているので、
乗り心地や安易に曲げる事をメインに考えていたので一般の方には良い結果になりましたが、
流石にプロは一般の方に比べ、的確に車を曲げすぐにアクセルを踏める状態になるので
『リアスプリングが固い』という結果になったと思います。(多分)
ストリート用に開発しているからこれでいいんじゃないですか?という声もありましたが、
やはり皆さんのご意見を出来るだけ反映して少しでも良い物にしたいので
会社に戻って来るなり作業開始です。
ホイルを外してみると十分ストロークが残ってます(笑)
サーキットを走ってこんな残っているなら確かにもっと動かしてもよさそうです。
バネレートを少し柔らかくして、ついでにバネメーカーも変更してみました。
他にももろもろ変更しましたが、とりあえずこれで試乗してみる事に。
ショック側の縮みを結構抜いていたので心配だったのですが、
本日のドライバーさん達の意見をちょうど半分ずつまとめた仕様に出来上がりました。
今までの基本性能は大きく崩れず、乗り心地が更に良くなった感じです。
試乗会はご意見を反映したこの仕様で行きたいと思います。
ボクが良いと思ってゴリ押ししても、ただのエゴになってしまうので
今後も皆さんのご意見をまとめて方向性を決めたいと思っております。
試乗会では乗っていただいて率直なご意見をいただけたらと思います。
オンリーBMWも買ってくださいね(笑)