完成!?


今日はバイクネタですみません。
バイクネタもいいじゃんと言っていただいたので調子に乗ってUPします。
レストアに1年近くかかってしまいましたが、ボクのバイクが車検を取りました!
81年式のショベル ローライダーです!
なんと15年?ぶりの車検です(笑)
実はこのバイクの前オーナーさんは常連のお客様なんです。
新車で購入して彼女(今の奥様)と共に思い出を作ってきた大事なバイクです。
しかし時間が経つにつれてバイクはサビだらけになって収拾が付かない状態になってしまいました。
『このままではバイクも可愛そうだから、可愛がってくれる人に』という経緯でボクの所にきたのです。
しかし、この子を綺麗に乗れる状態になるまで相当な気合が必要でした。
最初は古き良き時代のバイクはあまり理解が出来なかったのですが、
1年近く愛情を注いでいくうちに愛着や、運命的な事も感じてきました。
まだちょこちょこ手直ししなければならないのですが、そこそこ綺麗な状態になりましたでしょ?(笑)
そして遂に車検を取ってからのシェイクダウンを仕事が終わってからしてきました。
本当は夜景の綺麗な場所(初長距離)で写真を撮ろうと思ったのですが、
寒さと不安でたどり着けずお客さんの家まで行って戻ってきました(泣)
エンジンやその他は思った以上に調子良いのですが、キャブ調整しないとって感じです。
しかし手がかかる子だけあって愛情倍増!この子とは一生付き合っていきたいと思います!

One thought on “完成!?

  1. 中々良いショットですね!
    新品のごとくレストアして、渋さプンプンです!

Comments are closed.