セッティング


今日から土日の高速料金が¥1,000-になりましたね!
遠方からご来店していただくお客様も多いので、ありがたい気持ちなのですが、
いつも高速代を考えると申し訳ない気持ちにもなっておりました。
当店は首都高3号線の用賀インター出口降りてすぐにありますので、
遠方の方には大変アクセスが良く今後は金額の面ではご利用し易くなるかと思います。
(東名高速だと場所は同じなのですが、呼び名が変わって東京インターになります)
ただ、この¥1,000-企画は出発地点から目的地によっては追金になるそうなので、
前もって調べておいたほうが良さそうですね。
さて、今日はR56/MINIのアシをオーバーホール&セッティングをさせていただきました。
お陰様で最近ではMINI乗りのお客様にも多く当店を利用していただいております。
そこでR56、R53乗りの方にちょっとだけアドバイスします。
通常アライメントのデータ数値はフロントのトーがインになってますが、
MINIはFF車でバンプインするので基本的にはトーインは無いかなって感じです。
こちらのお車はLSDが装着されていてセット前は明らかにトーインに入っていた為、
ハンドルを切りながらアクセルを開けるとドリャーっとイン側に巻き込んでいきます(笑)
これでは怖くて気持ちよく踏んでいけないのでセオリー通りにトーアウトにしました。
調整後は発進でハンドルが取られる事も無く、巻き込む事もなくなりました。
試しにフロントのトーは、マイナスorゼロで調整してみてください。
きっとそれだけでも素敵なMINIライフになると思いますよ。