炸裂


日曜日に行われたレース前の週はかなりきつかったです。
毎晩帰りが遅くて3時とか4時。
しかも先週は筑波サーキットに3日も行って早朝に出発。
かなりボクの体は悲鳴を上げて、正直仮死状態でした(泣)
その中でのトラブル例としてE92/M3のパワステホースが炸裂。
金曜日の夕方ですよ。。。
ディーラーに確認しても本国オーダーで3週間かかるんですって。
もう金曜日の夕方だとメッシュホースにするにも部品が調達できましぇん。
日曜日はレースだし、どうしましょう(泣)
そこでいつも当店の318isのコンピュータを打ってるカゼクラフトさんに相談してみた。
ボク『今の時間じゃ部品調達できましぇんでした。助けて』
カゼさん『多分部品屋さん捕まるから大丈夫じゃない?』
ボク『この時間で?(このとき20時位)外して飛んで行きます』
カゼさん『はい~』
って事でアダプターを溶接してもらい無事解決しました。
E46/M3はかなりの確立で炸裂したせいか、E92/M3は対策されていました。
耐圧ホースの中にテフロンのホースが入っており炸裂しにくくなっています。
が、やはりハイグリップタイヤだと厳しいんですかね。
メッシュホースに変えておくのが無難っぽいですよ。
ちなみに日曜日の結果はこちらです。
S2は大波乱でしたが、ドンちゃんが3位で頑張ってくれました。
次回の茂木はチームサンビーム皆頑張ります!