参りました


今日板金から上がってきた964のカレラを知り合いの工場に持って行こうとしたら、
渋滞真っ最中の環八で突然ファンベルトが切れました。。。
どうやらベアリングが逝ってしまったようで、どうにもなりませんでした。
このままではオーバーヒートしてしまうので、牽引するハメに。。(泣)

さて、今日はGOLF3のアシリフレッシュをさせていただきました。
社外のサスペンションKITが組み込まれていたのですが、
この先車検で苦労しそうだったし車庫の問題で、車高を上げる事となりました。
本当は以前装着していた純正スプリングをまた組み直すのがコストもかからず良かったのですが、
サスKITを装着した際に処分してしまったそうです。
こんな事もある話ですので、極力外した部品はお持ち帰りいただいたほうが良いと思います。
そして今回のお客様からのリクエストは乗り心地良くノーマルよりも若干車高は下げたいでした。
そこでBILSTEINのB4ショックとCOXのスプリングをチョイス。
フロントのマウントとリアのバンプラバーは交換したいとの事でしたので、
価格もリーズナブルなSACHSを使わせていただきました。

しかし、取り付け時にちょっとしたアクシデントが。。。
GOLF3のアッパーシートは前期、中期、後期の3種類があり、
スプリングの内径とアッパーの形状で変わってきます。
今回のお車は後期ですので、後期UP、後期スプリングで用意させていただいたのですが、
組み込まれていたサスKITは中期アッパーシートになっており、スプリングの内径が合いません。
これでは装着出来ないので、倉庫で後期シートを探してみると。。。
ありました!意外に探せば出てくるもんですね(笑)
無事作業は終了しお客様に納めさせていただきました。
新しい車種も作業させていただいておりますが、
今回のように10年以上大事に乗られているお車のリフレッシュもかなり多いです。
ご予算に合わせてリフレッシュ出来ますので、まずはお気軽にご来店ください。