正規代理店です


タイトル通り当店はAP Racingの正規代理店となっております。
正規代理店っぽく?なかなか珍しいAPキャリパーを展示しております。
6PODと書かれた右側のキャリパーはGr.Aのレースで実際に使われていたまんまの物です。
左側もちょっと前にGTで使われていた液冷キャリパーなんです。

またこんなサンプルもあります。
何故こんな物があるかと言うと、『APにはダストシールがない』と言われるお客様用です。
確かに上の写真のコンペティションモデルは完全レース用なのでダストシールはありません。
しかし全てがコンペモデルではなく、ストリートを考慮したフォーミュラブレーキKITという物があります。
こちらはキャリパー、ホースローター、ブラケットと一通りSETになっているのですが、
こちらのキャリパーはダストシールがちゃんと入っているんです。
ピストンが組み込まれている状態だと概観からは区別出来ないのですが、
サンプルを見るとボディー側に2つ凹がありますよね。
ここにメインのシールとダストシールがちゃんと付くようになっています。
最近ではAPもダストブーツ(ブレンボと同じよう)になっている物もあります。
またフォーミュラブレーキKITは車種ごとにちゃんとマスター容量の計算がされているので
どんな車種でもカチっとしたタッチなんですよ。
(KITに付属されているオイルではいただけませんが。。。)
ただ、値段が高いというお客様も多いので、近々にキャンペーンはするかもしれませんよ。ボソッ