交換決定


昨日に続いてまたまた318isネタです。
ちょっとテンション上がってきました。
今装着しているミッションは318isに付いていたミッションをそのまま使用しています。
が、ノーマルエンジンでさえ壊れやすいミッションですので、
8000回転回せるパワーアップされたエンジンではシフトが入らなくてミス連発。
これではマズいのでM3のミッションに交換しようと企んでます。
isのミッションはスペアで持っているのですが、すぐにこの状態になってしまうでしょう。
そこでミッション、デフ、プロペラシャフトなどを丸ごとM3に交換してしまえば悩まないのですが、
今使っているスモールデフのファイナルがお気に入りなのでなんとかならないか寸法取りしてみました。
すると、おっ、おぉーって感じでした(笑)
計算が正しければM3ミッションでスモールデフが使えそうです。
(知らなかったのはボクだけかもしれないけど)
BMWって使い回しが出来る所が凄いですね。
一応今日足りない部品は注文しましたが、国内在庫が無いのもあるのでもうしばらくかかりそうです。
また1つ悩みが解消出来きそうです(笑)
後はスロットルのリンクだな。
風間さん、もうちょっとしたら持っていきますね。

One thought on “交換決定

  1. オッ!遂にIS始動ですね!
    リンクの件は了解で~す!
    あっ!HKSドグ用のアダプターありますが・・・(笑)

Comments are closed.