ハマリました

今日はスバルのトラビックのリアマフラーを交換しました。
トラビックはOPELのザフィーラと同じ車なのです。
実は来週に車検があるのですが、今のリアマフラーは錆びて穴があいてしまい車検に落ちてしまいます。
そこで、今まで装着した事があるメーカーに在庫を確認した所『廃盤』、
更に他メーカーも確認すると『廃盤』
これは困ったと色々確認すると、FOXというメーカーで在庫がありました。
早速本日取り付けをしようと思ったら、フランジ部分が有り得ない位錆びで腐食してます。。。
あまりにもショックで写真を撮り忘れてしまいましたが、フランジ部分も1/3程度しか残ってません。
これまた困ってしまいました。。。
とりあえず腐食しているフランジは使えないので、他のフランジを流用しました。
通常30分位で終わる作業が、4時間も掛かってしまいました(泣)
まあ、お客様は喜んでいただけたので良しとしますか。。。
 
※月、火曜日とボクはお休みさせていただきます。