おにゅー


昨日はローターとベルハウジングを交換しました。
ローターは消耗部品ですが、ベルも消耗部品なんです。
今回はベルが痩せてしまいガタが多くなったので交換しましたが、新品の色は黒なんです。
オーナーさんは元色を忘れていたらしく、熱で色が飛んだベルをみて唖然としていました(笑)
しかし、おにゅーは気持ちの良いもんですね。

本日当店もおにゅーのタイヤチェンジャーとバランサーを入れ替えました。
時代の流れで太物、大物、ランフラットと技術以上に機械に頼らなければならなくなってきました。
組み換え時間は然程変わりませんが、より確実に作業する事が可能になりました。
またバランサーも最新式の物で、ボタンは全てタッチパネルなんですよ(驚)
タイヤの縦&横振れも何mm振れているか数値にも出るし、ロガーみたいにグラフにも出ます。
また、タイヤの振れとは別にホイルの振れまで見れてしまいます。
本日納品になったばかりなので、まだ他機能は説明書を見ないと分かりませんが、
このような機械も完全アナログから進化したんだなぁと思ってしまいました。
明日ボクはBMW CUPに向け筑波でテストに行ってきます。
お客様がメインなので当店の318isはお留守番です。。

One thought on “おにゅー

Comments are closed.