キャスターアジャストピロブッシュ


今日はE92/M3にMOONFACEのキャスターアジャストピロブッシュを装着させていただきました。
ここのブッシュをピロに変更すると、かなりリニアなステア特性になるのですが、
このピロは4MM程偏芯しており、ハイキャスター仕様に変更出来るのです。
その為リニアかつ直進安定性も増すのです。

でもキャスターを付けたら曲がらないんじゃない?と思った方はある意味正解です。
でも曲がるようにセットをすればキャスターを付けるのは、かなりアリなんです。
また、太いホイルを入れて車高が落ちている場合、
インナーフェンダーへの干渉もしない特典も付いてきます(笑)

そしてリアにはTKさんのリアメンバーカラーも装着させていただきました。
リアメンバーのブッシュにカラーを挟み込む事によってブッシュの遊びを無くすので、
これまた動きがリニアになりコントロール性が増します。
ただし、ブッシュの動きを制限する事により、乗り心地は多少固めになってしまいます。
最終的にアライメントも調整して納めさせていただきましたが、
帰り道に『いいよ~、凄く気持ち良い』とお電話いただきました。
ちなみにこれらのパーツを装着した事によって不快な音が出る事は一切ありませんよ。