水周り

_MG_1699.jpg
今日はBMW E46のラジエターサブタンクを交換させていただきました。
このサブタンクは樹脂で出来ていて結構割れてしまって水が漏る事が多いです。
今回も単品を見ただけでは分からないのですが、ラジエター内部は圧力がかかっているので
小さな穴でもプシュプシュ噴出してきます。
これに気が付かなくて放っておくとバシャっと漏ってしまい自走不可になってしまう場合があります。
_MG_1700.jpg
こんな感じで上から下からと作業をしていきます。
意外にこのタンクを交換するにも、他の部分を外さないと取れないんですよね。
作業中に他のお客様から『サンビームってこうゆう作業もするんだ?』と言われましたが普通にやってます(笑)
今回は車検お預かりし、法定点検中に分かった事でしたのでトラブルは未然に防ぐ事が出来ました。
_MG_1702.jpg
完成形はこんな感じで、何事もなかったかの様です。
よっしゃー、終わったぞーと思ったら、水のトラブルをかかえたE39が入庫しました。
こちらはラジエターからプシュプシュ噴出しています。
また、明日にでも写真撮っておきます。
_MG_1698.jpg
で、こんな物を作ってもらいました。
カーボンを使ってベルトコンベアのローラーを修理してもらいました。
本業ではないので迷惑かけてしまうかもしれませんので、何処で作ったかは内緒にしておきます(笑)