パワステ

_MG_1706.jpg
今日は午前中、娘の入学式に行ってきました。
おめでたい事なのですが、ボクの手からどんどん離れていく気がして凄く寂しい感じです。。。
さて、先週末にお預かりしたE46/M3なのですが、ご来店時にはパワステオイルがカラカラでした。
間違いなくパワステホースの損傷でオイルが漏っていた事は分かっていたのですが、
確認の為アンダーカバーを外してみてみました。
いつもの事で高圧側が切れているのかと思ったのですが、今回は低圧側が切れていました。
ココと書いてある先には、パワステタンクに繋がっているのですが、
ココの根元が切れていたのでとりあえず短く切って繋ぎ合わせてみて、ポンプが生きているか確認です。
フジから当店まで自走で走られてきてしまったのでポンプは間違いなく交換と思っていたのですが、
ホースを繋いでオイルを入れてみるとなんと普通に音もなく動いてしまいました。
これは超ラッキーです!
とりあえず今後の事を考えて明日、高圧&低圧共にホースを交換します。
続く