Porsche Boxster 987

_MG_2043.jpg_MG_2039.jpg
今日はボクスター987にBILSTEINのBSSを装着させていただきました。
ノーマルのボクスターって結構車高が高いのでフェンダーとタイヤの隙間が気になりますよね。
そこで結構車高を下げたいと、お客様からのご要望です。
とりあえず出荷状態のロアシート位置で組んでみて車高が高ければ後で調整です。
987はリアがちょっと面倒なのですが、通常通りサクサクと外していきます。
しかし、予定はサクサクだったのですが、このお車はネジ類が結構錆びていてなかなか外せない!
1時間以上そのネジと格闘してみたものの、全く先に進めません(泣)
しかたがないので別のアプローチで作業し、遠回りはしましたが無事取り付け完了です。
_MG_2050.jpg
そして試乗をしてみると、出荷状態のロアシート位置でも結構下がってます。
この位下がっていると見た目カッコ良いのですが、ギャップでリアのバンプラバーがトントンと当ってしまっています。
車高を上げてもうちょっとストロークさせてあげればショックが馴染んだ時には結構良くなりそうです。
状況はご説明させていただきましたが、後日アライメントも調整するので
とりあえずこの車高で乗ってみたいとの事で本日はお帰りいただきました。
987はノーマルでゴツゴツしているので、乗り心地も良くなって車高も落ちれば最高ですよね。
※2009年7月17日(土)~7月19日(月)
誠に勝手ながら業務をお休みさせていただきます。
E-mailによるお問い合わせは受け付けておりますが、
ご返答については、7月20日(火)より順次対応させていただきます。
お客様にはご不便をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。