ガッツリメンテナンス

IMG_2069.jpg
お預かりしているE36/M3Bのメンテナンスを昨日からガッツリメンテナンスを開始しました。
ミッション側のクランクシールからオイル漏れの為、ミッションを降ろすついでにOSのツインを装着です。
また、ミッションからもオイル漏れしておりシールやらブッシュやらお決まりのついで作業です。
エンジンマウント、ミッションマウント、ユニバーサルジョイントなども交換したのですが、
レリーズシリンダーやエンジンブロックに付いているプレッシャーバルブなどのオイル漏れもあり急遽部品を手配して交換です。
IMG_2071.jpg
そしてミッション周りを終え、ボクはサージタンクを取り外してホース類の交換に入ります。
今回はホースの他にスロットルまでは工賃がかさんでしまうので外しませんでしたが、出来る範囲で綺麗にしてみました。
その間に木下がブレーキフルードやローター、プラグ、フューエルフィルター、エンジンオイルの交換と、
ショックオーバーホールからあがった物を装着していました。
_MG_2076.jpg
ショックをオーバーホールしてもらうとピッカピカになって戻って来るのは嬉しいですよね。
また、ミッションのシフトフィールもカチカチとしたし、フライホイルも軽くなったのでメチャ気持ち良く噴けてくれます。
あの酷いオイル漏れも治ってリフレッシュ出来たので、作業していたボク達も気分爽快です。
修理が完了した今、10万㌔のお車とは思えない位復活しました!
大変お待たせしてしまいましたが、オーナー様はきっと喜んでいただけると思います!