SACLAM Spec.3 Silencer kit

e46m3_spec3_a_l.jpg
昨日はBMW E46/M3にSACLAMのマフラーを装着させていただきました。
このマフラーはSPEC.3へと進化しました。
見た目はテールパイプの形状が変わったのは判りますが、どう変わったでしょうか。
_MG_2019.jpg
実は事前にサクラムさんにはどのように変わったのかは聞いていたのですが、
音量に関しましてはかなり静かになりました。
アイドリングは純正マフラー並みに静かになりましたが、回していくとかなり良い感じの音量です。
オーナーさん曰く、コモリ音は無く全然不快ではなく音色みたいだとの事です。
低速トルクも全然落ちていないし、高回転も気持ち良く回るので凄く気に入っていただけたようです。
音質や性能を追求したスペック3はボクもかなりイケてると思います。
是非!