ALFA 147


今日はALFA 147TSにARAGOSTAのサスペンションキットを装着させていただきました。
ごつい倒立式のほうがフロントに見えますが、リアがストラットなので倒立がリアなんです。
見た目は第3世代に見えませんが、ちゃんと20段コントロールです。
_MG_2142.jpg
そして同時進行でサクラムのマフラーも装着させていただきました。
相変わらずサクラムのマフラーは作りが良いです。
_MG_2144.jpg
アラゴスタを装着して適度に車高を落としただけでも全然見た目が違いますね(笑)
ノーマルは車高も高く、なんせフワフワした足でちょっと不安を感じます。
折角気持ちの良いエンジンなのに勿体無い。
アラゴスタに交換して減衰を弱目で乗るとフワフワは無くなり普通になった感じです。
減衰力をあげていくと少しコツコツとした乗り心地にはなりますがパキパキ曲がっていきます。
またサクラムのマフラーはアイドリングは意外に静かなのですが、アクセルを踏むと静かでもなくうるさくもなく丁度良いです。
4000回転付近からは静かになり、気持ち良く回転を上げていけます。
気持ち良さをお求めなら上記2アイテムでばっちりツボを押さえた感じだと思いますよ。