ALFA 156 WAGON

IMG_2163.jpg
今日はALFA156ワゴンのアライメント調整をさせていただきました。
こちらのお車もALFAのレースに参加されているようで、バネレートを変更したのでアライメント調整です。
フロントは車高さえ前の状態であればアライメント数値は変わらないのですが、
リアはストラットなので一度外してしまうとキャンバーやらトーやら変わってしまいます。
アライメントの数値を測定してみると、やはりリアの数値はかなりズレています。
早速リアから調整を始めたら。。。
IMG_2164.jpg
タイヤの溝はいっぱいあるのに残念な事になってます。。。
良くみるとNEOVAのロゴが無くなってるのが見えますか?
実はスプリングロアシートとタイヤが接触してタイヤが削れまくってます。
たたでさえ内側のクリアランスが厳しいお車なのですが、ストラット取り付け時に角度を誤るとこうなる場合があります。
156で車高調の場合は、ショックの再組み付けの時はご注意くださいね。
一応全部ばらして調整をしたのでアライメント調整は無事終わりましたが、
このままフジで走ってたらと思うとちょっとゾッとします。

2 thoughts on “ALFA 156 WAGON

  1. 今回は色々お世話になりました。
    いい感じでタイムも少し良くなりました
    10/3上手くいければクラス制覇出来そうです

  2. 先日はありがとうございました。
    今時期でタイムアップなら10月のレース期待できますね!
    10/28も筑波で走りませんか?

Comments are closed.