空気圧センサー

_MG_2195.jpg _MG_2197.jpg
今日はマセラッティーのタイヤ交換と空気圧センサーを交換させていただきました。
写真の様にホイルの内側に付いているのですが、電池の残量が少なくなったのでタイヤ交換のついでに交換です。
センサー自体はどれも同じ品番なのですが、サンサー位置を記憶させるようにディーラーさんでコーディング済みです。
こうゆう作業をするのは世田谷のタイヤショップならではかもしれませんね。
また、新しいのと古いのは色が違いますが、良く見てみるといずれもセンサーにお馬さんのマークが付いています。
_MG_2198.jpg
そして交換したタイヤはADVAN SPORTS。
実はリアタイヤの285/35R19はADVAN SPORTS以外は各メーカー欠品状態なんです。
(BSはフェラーリ用で先代のRE050で有り)
しかもマセはリアタイヤの磨耗が早いので、良くお問い合わせいただくのですが
今現状ではADVAN SPORTSをお買い求めいただいております。
このタイヤはベントレーにも装着されているフラッグシップモデルですので安心してお使いいただけます。
全然違う話しになってしまいますが、当店の318isのロアアームを20mmロングにしました。
当然タイロッドも20mmロングを用意していて、アームの加工も済んでいたのでボルトオン!
グイグイコーナーリングしていくぜ!
のつもりだったのですが、甘かった。
夕方からゲリラ的に作業をしたのですが、やっと転がす事が出来ました。。。(泣)
20mm延長出来たまでは良いけど色々な課題が出来てしまいました。。。
明日はお仕事で早朝から仙台に向かいます。