トーアーム

_MG_2202.jpg _MG_2203.jpg
今日はポルシェ996GT3のトーアームを交換させていただきました。
純正のトーアームは偏芯カムになっているのですが、サーキットを走っている方だと
この偏芯カムが少しずつズレてしまいトー角が凄い事になってしまう場合があります。
このトーアームはエンド部はピロになっており、ターンバックルのみで調整出来る様になるのでズレないんです。
一昔は純正のターンバックル式のトーアームしかなかったので、えらく高かったのですが、
最近では社外で出ていてお安いのは嬉しいですよね。
_MG_2206.jpg
そしてタイヤをミシュランのPilot Sport Cupに交換させていただきアライメント調整です。
トーアームの長さを合わせたつもりでいても、流石に数値はズレてしまいます。
トー角は㍉に直すと0.1mm単位で調整しているんです。
3㍉位ズレたけど、まあいいか!とはいかないんですよ(笑)
アライメント調整後、急遽ミッションオイルもMOTULに交換して終了です。
Pilot Sport Cupは雨に弱いので気を付けてお帰りいただきました。
_MG_2207.jpg
そして今日はこんなに雨が降るとは思わなく、バイクで出社してしまいました。
しかも高回転を気持ち良く回していると、カランカランと部品が飛んで行きました。
何が飛んだか分かりますか?
そうミラーが緩んだのではなく、振動で金属疲労してもげました(笑)
メッキのミラーがスペアであるので片側だけ交換してなんとか帰れます。
かっちょ悪い。