平日限定

_MG_2244.jpg
今日はトコトンブレーキ関係で泣かされました。
こちらの作業もブレーキ作業の一部なのですが、平日限定作業です!
ブレーキローターの磨耗が許容範囲を超していない事が条件なのですが、
ローターの歪みや表面の凸凹がある場合ローターを研磨する事が出来ます。
純正形状ローターの場合、社外でお安いのもあるので新品交換がおすすめですが、
ブレンボやAPなどの大口径ローターでは金額がはるので、なかなかお手軽には交換出来ないですよね。
また大口径ローターの場合、小さいローターに比べ少しの歪みも感じとりやすくなってしまいプルプルしてしまいます。
そんな時はローター研磨をするとプルプル振動しなくなるケースがほとんどです。
が、ローター研磨してもブレーキング時のジャダーが治まらない場合はブッシュなどを疑ったほうが良いですね。

2 thoughts on “平日限定

  1. 平日限定の作業ありがとうございます。
    キンさんのネタになるのかと思っていたら、宗さんのブログに使って頂き、ちょっとサプライズです。高速でのプルプルしないブレーキングに期待しています。

  2. サプライズでしたか?(笑)
    昨日は木下のお手伝いで、ひなみくさんのお車を作業させていただきました。
    今日は木下がガッツリ作業を進めていましたので、その他は木下ブログに登場すると思います。

Comments are closed.