RSは凄かった

_MG_2389.jpg _MG_2386.jpg _MG_2387.jpg
先日ご購入いただいたポルシェ997 GT3RSの慣らしにお付き合いさせて頂きました。
夜8時に出発して、1000KM走って戻ってきたのは8時でしたが(笑)
戻ってきて当然ボクはお仕事があるので、このRSをエンジンとミッションオイルを交換していました。
慣らし中も下からトルクモリモリで凄いなあって思っていましたが、全開にしたRSは強烈に凄かったです。
加速Gで気持ち悪くなる事はチューンドのターボ車では良くありますが、
NAの加速Gで気持ち悪くなったのは初めてな位トルクもあって、尋常じゃない加速をします。
排気量が3.8Lで450PSってリッター何馬力のチューニングエンジンですか!?って感じです。
リアタイヤには325/35R19でミシュランのCUPタイヤが標準で武装されていますが、
325でありながらホイルスピーンしてしまう位のパワーがあります。
ただサスペンションはバランスが良いのですが、この450PSをフルに生かすにはちょっと役不足にも感じられます。
従来のGT3と同じくアライメント調整の自由度やスタビの強弱も調整可能なので、
今後はスプリングレートも考えながら純正ショックを生かしつつオーナーさんの好みに合わせていきたいと思ってます。
_MG_2390.jpg
そして明日、早速このRSでフジを走るそうです。
なのでお車の付属されている6点シートベルトを装着しました。
取り付けもちゃんとココに付けろと言わんばかりに超簡単につけられます。
なんか改めてポルシェのポリシーっていうか、意地っていうんですかね、
男気ある車作りを思い知らされました。
ボクもそう思われるような仕事をしなきゃ。