ステージ2へ

今日は朝起きてびっくり!
がっつり雪が積もっているではありませんか!?
でも流石都会、幹線道路は雪による影響は全くなく普通に出社できました。
_MG_2480.jpg
さて今日は997 GT3-RSを作業させていただきました。
いよいよステージ1からステージ2にバージョンアップです。
やはりノーマルの足回りでサーキット走行はかなり厳しいので、バネレートアップとアライメント変更をします。
(それでもフジで54秒を出しているので立派なのですが)
このお車、フロントリフティング機能が付いているのでコレを生かしつつサーキットでも走れるよう変更です。
リフティングして速いとカッコいいですよね(笑)
_MG_2482.jpg
ただ、現状のバネレートが分からないので、とりあえずストックしているバネを付けて様子見です。
まずはフロントは自由長を短くしてバネレートUPのテンダー仕様です。
純正ショックなので全長が変えられないし、リフティングも付いているので仕様変更も出来ないので最善の策かと。
_MG_2481.jpg
そしてリアは室内からTOPマウントのナットを外すのですが、ご覧の通りジャングルジムです(汗)
最初身体をネジリにネジってTOPマウントを緩めていたのですが限界が。。。
そこで純正フルバケットシートのネジを2つ外して前側に倒してみた所、全然作業性が良くなりました!
サクサク外して、リアはスプリング&ピロマウントに交換です。
_MG_2484.jpg
純正マウントを外し、スプリングを外していきます。
リアスプリングを直巻きスプリングにして、ピロマウントを付けようとしてみた所。。。
どう考えてもこの下側のカラーを入れるとナットが締められません(泣)
メーカーさんに画像を添付し、新しいカラーを作っていただく事となりました。
どうやら以前の物からシャフトトップの長さが30mm位短くなってるみたいです。
初物はこうゆうトラブルはしょうがないですよね。。。
という事でリアは持ち越しとなってしまいました。
ご迷惑お掛けしてすみません。