オルタネーター交換

_MG_2474.jpg _MG_2476.jpg
今日はBMW E46/320がローダーで運ばれてきました。
オルタネーターが壊れて不動になってしまいました。
実は嫁の友達の女の子のお車なのですが、バッテリーマーク点灯しているにも関わらず、静岡まで行って往復したそうです。
知らないってある意味幸せなのかもしれません(汗)
今回は幸いにも自宅で不動になったので保険会社のロードサービスにて入庫しました。
まずお車が不動になった場合は保険会社やクレジット会社に連絡してみてください。
事前にロードサービスに加入しなければならない場合もありますが、セットになっている事もありますよ。
さて本題ですがこのバッテリーは純正70Ahに対して、サイズは70Ahと同じでありながら77Ahとなってます。
毎日乗らない方には特にオススメしております。
_MG_2477.jpg
そしてオルタ取り替えのついでにパワステオイル漏れも修理しました。
と言ってもバンドに変えてガッチリ固定するだけでもだいぶ解消します。
_MG_2478.jpg
いつもはサーキットテスターでオルタネーターの発電量を確認するのですが、
ついでの作業もあったので診断機で確認し、十分にバッテリーにも充電出来るようになりました。
ただ、ファンベルトが劣化して亀裂が。。。
在庫で持っていなかったので、また近々にお取替えです。。