リフレッシュ+アルファー

もういい加減花粉勘弁して欲しいです。
今日は風が強かったせいか、半端なく辛かったですね(泣)
_MG_2531.jpg _MG_2536.jpg
さて、今日はBMW E46/318Iの足周りリフレッシュの作業をさせていただきました。
リアのトレーリングアームブッシュを純正から強化に変更。
この作業もかなり量をこなして使わない筋力がアップしたらしく、かなり早く作業できるようになってきました(笑)
フロントもブラケットを再利用して強化ブッシュに変更しました。
_MG_2532.jpg _MG_2533.jpg
キャンバーロッド根元のブッシュをE46/M3の様にボールジョイントに変更。
左が純正ブッシュで右が純正ボールジョイントです。
写真の角度が悪くて見方によってはどちらも変わらないように見えますね(汗)
_MG_2535.jpg _MG_2534.jpg
そしてショックはザックスのアドバンテージショックに変更。
バンプラバーもボロボロだったので、アッパーマウントと一緒に交換しました。
このアドバンテージショックは純正プラスアルファーの減衰力なので、
純正相当の減衰力だと柔らかいけど、乗り心地良くロールを抑えたい方におすすめですよ。
_MG_2537.jpg
足が終わったらミシュランのPS3にタイヤ交換させていただきました。
そしてアライメントを調整すれば終了だったのですが、ATFオイルを交換しなければならなかったので明日にお預けです。
明日も忙しいので本日中に終わらせたかったのですが、作業開始が夕方からになってしまったので無理でした。
って事で明日のM様のM3はお話し通り後日のアライメントになりそうです。。。すみません。