頑張りました

_MG_2596.jpg
今日は先日BILSTEINショックをオーバーホールに出したE60の作業をさせていただきました。
やはり距離を乗られていたので、メタル交換、シャフト交換が追加になってしまいましたが、
ショック外装の汚れはきたないのですが、中身はかなり新品同様になってシャキっとしました。
結局車高を上げようかと思ったのですが、最低地上高9cmは余裕でクリアしているので、
スプリングはそのままで組ませていただきました(汗)
_MG_2598.jpg
やはりこのPilot Super Sportはかなり良いです。
履けば納得のタイヤですよ^^
_MG_2601.jpg
で、サクサクE60を作業を終え、トラブルが出てしまったE46/M3 CSLが心配で早速作業に取り掛かります。
多分クラッチが逝ってしまっているだろうと予測して、ミッションを降ろしてみました。
_MG_2602.JPG
ベアリングがロックして、ダイアフラムスプリングも逝っていると思ったのですが、
ダイアフラムは少し削れた程度でベアリングが壊れた位でした。
まだ、カバーは外していないので詳細は明日になってしまいますが、なんとかレースは走れそうです!
_MG_2603.jpg
で、CSLのミッションを降ろした後はE92/M3の修理です。
閉店間際から修理開始です(汗)
赤の矢印の下に2次エアマスセンサーという物がここに付いており、このエアマスを交換させていただきました。
筑波のストレートで速度が遅くテスターで確認した所、エアマスエラーが出ていたので交換です。
外したエアマスを確認すると、コケみたいなサビがついてます(汗)
交換後はちゃんとエア流量を計測していたのをチェックし、ディフェクト消去させていただきました。
これで筑波の終速は復活するのではないでしょうか!?
いつもの事ですが、レース前は過酷労働ぎみです(笑)
日曜日まで色々頑張ります!

2 thoughts on “頑張りました

  1. 相変わらず忙しそうですね。
    スピリットバッチリですね。
    今のセットだと首都高、東名、峠は同じセットでもこなせるぐらい
    柔軟性があります。
    街乗りも良いですし、もう少しハードに走る時は減衰上げればいけそうです。
    車高は時々見ていますが、変わる気配はありません。
    200Km越えのギャップもずごく安定しています。
    本当に好みになりました。

  2. 明日がレースなので今日までかなり辛かったです(笑)
    では、ある程度オールマイティにお気に入りになっていただけたのですね。
    引き続き車高はチョコチョコみてみてください。
    ありがとうございました。

Comments are closed.