オイルクーラーブラケット

_MG_2648.jpg
今日は朝からE46/M3のDMEコーディングをしていました。
業者さんからのご依頼で、SMG車にレース用のシーケンシャルミッションに載せ換えたとの事で、
そのままのデータだとかなり不都合があった為、MT用のデータにコーディングしました。
色んな方のご協力があって、なんとかフューエルセーブもかからない様になりました。
まだ、ちょろっと問題はありそうですが、峠は越えたかなって感じです(笑)
_MG_2650.jpg
さて、今日はE36/318isオーナーさんに待望のオイルクーラーが付けられるパーツのご案内です。
旧デモカーも当時あるメーカーの6気筒用の取り出しKITを加工して装着していましたが、
そのメーカーさんが今ではもう無いんですよね。。。
でも、↑のオイルクーラーブラケットは318is専用品となっております!
しかも¥29,400-と、とってもお買い得な金額となっております。
ノーマルオイルフィルターハウジングをゴソっと取り外し、このブラケットを使います。
注意点は一部干渉部分を加工するのと、1.8Lは1.9Lの部品を必要とします。
_MG_2651.jpg
また、純正のオイルフィルターハウジングを外してしまうので、国産車用のフィルターを使えるようにしなければなりません。
他にも、ホースやオイルクーラーを用意しなければなりませんが、一昔から比べればだいぶお安くなったと思います。
この夏を乗り切るにはコレしかないですよ!

2 thoughts on “オイルクーラーブラケット

  1. ボクが出来る事はやらせていただきましたが、まだ完成かどうかは分かりません。
    その後ご連絡がないので一生懸命対策されているのではないでしょうか。
    ボクが出来る事はご協力したいと思ってますよ。

Comments are closed.